photoessay
#05 8月 夕涼み
父さん、お元気ですか。
ごぶさたばかりしてしまって、本当に申し訳ありません。
この夏も仕事が忙しくてなかなか休みがとれず、
とうとう帰れないまま終わってしまいそうです。
仕事はどうにか順調です。
大変なこともありますが、その分やりがいもあります。
その後からだの具合はどうですか。
調子がいいからと言って無理をしないよう気をつけてください。
こっちは相変わらずです。
龍彦はサッカーの練習に明け暮れていますし、
理恵子はダンスに夢中で、二人ともちっとも勉強が手につきません。
まあ、元気に明るく育ってくれているだけでも十分なのでしょうね。
不思議なもので、昔よく父さんに叱られていたことと同じことを、
そのまま子供たちに言っている自分にふと気づくことがあります。
いまさらのように親の気持ちやありがたみがわかるのですが、
そうやって時代は繰り返されていくのでしょうね。
ところで今年の夏祭りはどうでしたか。
喧嘩っぱやいゲンおじさんは大丈夫でしたか。
ハジメ兄さんは飲みすぎて、また若い衆に説教したんでしょうね。
そう言えば靖坊のところの春香ちゃんも大きくなったでしょう。
そろそろ本郷組の踊り手の仲間入りなんじゃないですか。
今度の正月には必ず帰るつもりです。
母さんの墓参りにも行きたいと思っています。
もうすぐ暑い夏も終わりますね。
季節の変わり目ですから、からだには十分気をつけてください。
今頃は庭の水撒きも終えて、夕涼みでもしているところでしょうか。
それではまた連絡します。
みなさんによろしくお伝えください。
Copyright (C) 2009 Ryu Sawachi. All Rights Reserved.